暑い1日のはじまり。
お部屋はクーラーが聞いて快適です。(^^)

20170804e.jpg

まずは、ゆったり過ごしてね。

20170804d.jpg

何して遊ぶか相談中?

20170804a.jpg

絵本に見入る後姿がかわいい!!

20170804c.jpg

みんなで集まって、おいしい昼ご飯 ❤

20170804b.jpg

プールはとっても賑やかでした。

💛今日の参加は11組 、初めてさんが1組おられました。
💛次回は8月18日です。
  場所は、広島市中央公民館3階の大集会室です。

お天気が良ければ、プールで水遊びを楽しみましょう。

どうぞ遊びに来てくださいね。
お待ちしてます。!(^^)!

★カネコルリ


◎元気ナビカレンダー8月号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

げんきナビかれんだ~
http://days0123.minibird.jp/jouhou/PDF/genkinavi.pdf

ナビカレンダー201708




暑い毎日ですね。
いつものように会場設営して、クーラーをかけて準備完了!!



たくさんの親子さんが遊びに来てくれました。

20170721b.jpg

プールで水遊びも気持ちよさそう。(^^)

20170721c.jpg

涼しいお部屋でほっと一息。

20170721e.jpg

ママと一緒にあそんだり、

20170721f.jpg

おともだち同士でしっかり楽しんでたよね。

20170721g.jpg

この春入園した子どもたちも、久しぶりにお顔を見せてくれました。

20170721h.jpg

先輩チームが来てくれて、お片づけ隊も大活躍です。

💛今回の参加は18組でした。

💛次回は、8月4日(金)10:00~13:30
  場所は、いつもの中央公民館 3階大集会室1あたりです。

お天気が良ければ、プールで水遊びをします。
水着や着替えを各自ご準備くださいね。

お待ちしています。

★カネコルリ


◎だいじょうぶ通信232号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

だいじょうぶ通信VOL.232
http://days0123.minibird.jp/jouhou/PDF/daijoubu.pdf

だいじょうぶ通信201707






ちょっと雨降りの1日でしたが、
曇りの合間をぬって遊びに来てくれました。

20170707e.jpg

外遊びができないけれど、お部屋の中で楽しもうね。



上手に歩くようになったねぇ。

20170707d.jpg

美味しいものができたかな?

20170707a.jpg

お昼ごはんも楽しく食べられました。

20170707b.jpg

琉球かずらのグリーンカーテンがどこまで伸びるか、楽しみ楽しみ。

💛今日の参加は9組 なんと、男女比が7:3、 男の子が元気でした~。

💛次回は6月16日です。
 場所は、広島市中央公民館3階の大集会室です。

お天気が良くなれば、プールで水遊びも予定しています。

どうぞ遊びに来てください。
お待ちしてます。!(^^)!

★カネコルリ


◎元気ナビカレンダー7月号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

げんきナビかれんだ~
http://days0123.minibird.jp/jouhou/PDF/genkinavi.pdf

ナビカレンダー201707


雲のない良いお天気の朝でした。
定例の3階の部屋に戻ったけれど
みんな来てくれるかな・・・と思っていたら

20170616c.jpg

続々と遊びに来てくれました。

20170616d.jpg

あっという間に、にぎやかな声でいっぱいです。
今日も元気で良かったな。(^^)

20170616b.jpg

暑くなりそうな様子だったので
朝一番でプールも準備しておきました。


20170616a.jpg

こちらの方も満員御礼!!
思い思いに楽しんで遊ぶことができたみたいです。
暑い日は、やっぱり水遊びが一番ですね。


💛今回の参加は14組で、初めてさんは3組でした。

💛次回は、7月7日(金)10:00~13:30
  場所は、定例の3階大集会室1あたりです。

お天気が良ければ、プールで水遊びをします。
水着や着替えをご準備くださいね。

お待ちしています。

★カネコルリ


◎だいじょうぶ通信231号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

だいじょうぶ通信VOL.231
http://days0123.minibird.jp/jouhou/PDF/daijoubu.pdf

だいじょうぶ通信201706




今回も2階の視聴覚室での開設でした。

20170602c.jpg

中区子育て支援センターの新井専門員さんと
渡部保健師さんが来てくださいました。

20170602e.jpg

親子でふれあい遊びをしたり
熱中症や日焼けについてお話を聞きました。
夏に向けての生活に役立つ情報満載でした。

20170602d.jpg

いつものように、みんなで集まって
遊んだりおしゃべりしたり

20170602b.jpg

お家みたいに寝転んで絵本を読んだり
(くつろいだ姿がとてもかわいかったです。)

20170602a.jpg

お昼ごはんを一緒に食べたりしました。

💛今回の参加は14組で、初めてさんは1組でした。

💛次回は6月16日です。
 場所は3階の大集会室に戻ります。

お天気が良くて暑い日になったら、プールで水遊びもやりたいですね。

どうぞ遊びに来てください。
お待ちしてます。!(^^)!

★カネコルリ


◎元気ナビカレンダー6月号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

げんきナビかれんだ~
http://days0123.minibird.jp/jouhou/PDF/genkinavi.pdf

ナビカレンダー201706
プロフィール

hananeko

Author:hananeko
子育てオープンスペース
0123のぼりまちへ、ようこそ!

毎月第1・第3金曜日の10:00~13:30、広島市中央公民館で開設している子育てオープンスペース「0123のぼりまち」の様子をお知らせしています。

気軽に遊びに来てくださいね。
(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ