あれ?!若いお父さん?・・・いえいえ、、中国新聞の記者さんですよ。

中国新聞の記者さんがオープンスペースに来られました。
今年の春から何かと話題になっていた「3人乗り自転車問題(*)」について
利用者のお母さん方に色々インタビュー。

090619.jpg


子どもが小さいから、まだまだこれから考えることよね・・・
と言われてたお母さんたちも話が盛り上がり
最後に、「勉強になったねぇ」の一言がでてました。
もう少し先で出会う子育ての問題だったのかもしれませんが
我が身のこととして考えることができたのが良かったみたいです。

月末には記事が新聞に掲載されるとか
どんな内容が出てくるのか楽しみです。

<*3人乗り自転車問題>
自転車の前後に幼児2人を乗せる“3人乗り”は、
現在道路交通法で認められていない。
しかし、母親らからの要望を受けて、警察庁は
安全な自転車の開発を条件に認めるよう方針を変更。
複数のメーカーが“3人乗り自転車”の開発に取り組んでいる。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hananeko

Author:hananeko
子育てオープンスペース
0123のぼりまちへ、ようこそ!

毎月第1・第3金曜日の10:00~13:30、広島市中央公民館で開設している子育てオープンスペース「0123のぼりまち」の様子をお知らせしています。

気軽に遊びに来てくださいね。
(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ