しゃぼんだま製造機 .。o○

昨日までのぐずぐず天気がうそみたいに
今日はいいお天気でした。(^○^)

朝の準備をしていたら、公民館の職員さんが、
こどもたちが喜ぶんじゃないかと
しゃぼんだま製造機なるものを貸してくださるとのこと。
一体どんなものが・・・?と思っていたら

こんなものがやってきました。

100521A.jpg

理屈はいたって簡単!
モーターで回る針金の輪っかにシャボン玉液をつけて
ミニ扇風機の風でシャボン玉をつくる手作りの機械です。

くるくる回すほどにシャボンだまが次々できて
面白くってついつい目が離せません。
こどもたちも、一生懸命手を伸ばして追いかけてました。

100521C.jpg

結局、モータの回しすぎで電池が切れて、ジ・エンド!
ちょっと残念でしたが、きれいなシャボンだまが
たっぷり見られて得した気分でした。

また借してもらおっと。(^_-)-☆




!(^^)!本日の参加 : …なんと25組でした。
   にぎやかで、楽しかったです。
   (ちなみに前回は15組でした)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hananeko

Author:hananeko
子育てオープンスペース
0123のぼりまちへ、ようこそ!

毎月第1・第3金曜日の10:00~13:30、広島市中央公民館で開設している子育てオープンスペース「0123のぼりまち」の様子をお知らせしています。

気軽に遊びに来てくださいね。
(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ