

2013.11.01の様子です。(^^)

お天気もよし!、気分もよし!と思っていたら
今年度一番多い26組の親子さんが来てくれました。



今回は、中保健センターから子育て相談員さんも来てくださったのですが
出番がいらないくらい、お母さんたちの話が盛り上がっていました。

131101c.jpg

中国生まれのお母さんたちも
0歳児の子どもさんと一緒に楽しそうに話の花が咲きます。

131101b.jpg

部屋の中の賑やかさから離れて
外のバルコニーで一緒に遊ぶお友達同士。
丁寧に一生懸命、三輪車を押す姿をみて
私の気持ちもほっこりします。


ここのところ、開設時間中のスタッフは一人体制なので
参加者のみなさんにいろいろ力を借りながら、なんとかやってます。

いつも朝早くから会場設置のお手伝いをしてくださる
地域のおじちゃまたちはもちろんですが
オープンスペース終了後、最後まで後片付けを手伝ってくださる
ママと子どもたち、本当にいつもありがとう!!(*^_^*)

オープンスペースが続けられるのは、
参加者のみなさんがいてくれるからなんだなぁと
つくづく思い、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

誰もが、無理せずできることを出し合って
みんなの場所になるようにスタッフも頑張りますので
これからもどうぞヨロシクお願いします。

今日の参加は、26組。
おばあちゃん、お父さん、プレママさんの参加もありました。

次回は、11月15日(金) 10:00~です。

「えいごであそぼ!」も、10:15からありますから
興味のある人は、どうぞ参加してくださいね。


★カネコルリ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hananeko

Author:hananeko
子育てオープンスペース
0123のぼりまちへ、ようこそ!

毎月第1・第3金曜日の10:00~13:30、広島市中央公民館で開設している子育てオープンスペース「0123のぼりまち」の様子をお知らせしています。

気軽に遊びに来てくださいね。
(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
