公民館の空調の工事のため
今回は2階の視聴覚室での開設になりました。



外遊びができなくて、全体的にちょっと手狭な感じもありますが
そんなこと関係なく、子どもたちは楽しそうです。

20170519b.jpg

ママもおもちゃも独り占め、
好きなことだけして遊べます。

20170519c.jpg

お昼ごはんは、おしゃべりしながらみんな一緒に。

20170519d.jpg

ぶつかってもけんかにならないのが
なんだか不思議です。

20170519e.jpg

最後はみんなで後片づけです。
いつも本当にありがとう!!

💛今回の参加は10組で、初めてさんは3組でした。

💛次回は6月2日です。
 場所は今回と同じ、2階視聴覚室です。

季節外れの風邪やインフルエンザもあるみたいです。
どうぞ、親子で体調管理には気を付けてくださいね。
また元気な顔を待ってます。 (^^)/

★カネコルリ


◎だいじょうぶ通信230号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

だいじょうぶ通信VOL.230
http://days0123.minibird.jp/jouhou/PDF/daijoubu.pdf

だいじょうぶ通信201705






気持ちの良く晴れた春の1日でした。



和やかに遊びがスタートです。(^^)/

20170421b.jpg

動くおもちゃに興味津々!!(・o・)

20170421d.jpg

お昼ごはんも思い思いにいただきます。(^.^)


20170421a.jpg

今回の締めくくりは、みんなで絵本を読みました。(^○^)
これから少しずつ絵本の時間を増やしていきたいなと思います。

今回の参加は6組で、初めてさんは1組でした。
次回は5月19日です。

初めてさん、大歓迎ですよ。
どうぞ気軽に遊びに来てくださいね。ヽ(^o^)丿

★カネコルリ


◎だいじょうぶ通信229号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

だいじょうぶ通信VOL.229
http://www.h2.dion.ne.jp/~days0123/jouhou/PDF/daijoubu.pdf

だいじょうぶ通信201704






0123のぼりまちの“きょうだいスペース”
0才の赤ちゃんと初めてママのための“ぷちルポ”を
始めてみることにしました。

ママたちの声を生かしながら
少しずつ、場所を育てていきたいと思います。
これからどうぞよろしくお願いします。


朝から雨降り、ちょっと湿っぽい1日でした。

20170407a.jpg

この春入園の子どもたちは今日で最後ですが
いつものように元気に遊びに来てくれました。

20170407b.jpg

春休み中の、ちょっとお兄ちゃんも
もうすぐ新学期が始まります。

20170407c.jpg

いいもの見~っけ 💛

20170407d.jpg

片付けのお手伝いも、楽しみながらでいい感じ 💛💛

20170407e.jpg

雨の中、バルコニーの花はとっても生き生き咲いてました。
やっぱり春なんですねぇ。(^-^)

今回の参加は11組でした。
次回は4月21日です。

“初めて”さん、“お久しぶりさん”も大歓迎です。
どうぞ気軽に遊びに来てくださいね。

げんき発信隊 ★  カネコルリ






大変遅ればせながら、
今年度最後のオープンスペースの様子です。



お天気も良く、早い時間から、たくさん遊びに来てくれました。

20170317c.jpg

初めましての親子さんもボチボチ過ごしておられます。

20170317b.jpg

4月からの入園の子どもたちや職場復帰のママたちの中には
今回で最後という人もおられます。

20170317a.jpg

新しい世界へ、元気に踏み出してくださいね。
いつも応援しています。
そして、思いついたらいつでも遊びに来てください。
お待ちしてますよ💛💛(^-^)

今回の参加は19組で、初めてさんは1組でした。
次回は4月7日です。
初めてさんも大歓迎です。
どうぞ遊びに来てくださいね。

★カネコルリ


◎だいじょうぶ通信228号ができました。
  良かったら、ご覧ください。(*^_^*)

げんき発信隊HP だいじょうぶ通信
http://www.h2.dion.ne.jp/~days0123/jouhou/PDF/daijoubu.pdf

だいじょうぶ通信201703




プロフィール

hananeko

Author:hananeko
子育てオープンスペース
0123のぼりまちへ、ようこそ!

毎月第1・第3金曜日の10:00~13:30、広島市中央公民館で開設している子育てオープンスペース「0123のぼりまち」の様子をお知らせしています。

気軽に遊びに来てくださいね。
(*^^)v

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ